Sunday, February 12, 2012

雪の晴天日

溶け出した雪がきらきら光る晴天青空の中、クリとお散歩に行って来ました。
裏口で、’’まだ行かないの’’とぶうたれるクリ。”支度が遅い!”と絶対言っている。
おしりふりふり、てけてけと道を急ぐクリ。こらっ!先を急ぐでないぞ!引っ張るべからず。
クリのくんくんチェックは非常に入念。情報収集中。
今年はまだ大雪は降ってません。もう来ないかもね。
いつもの池から小川へ下るちっちゃい滝の上の橋を渡って、、、
この岩は池の中ですよ、くり。それ以上いったらおっちゃけるよ!
この風景、実際にみると雪と斜めにさす陽光で空気まできらきらしていてすっごくきれいなの!
縞模様の残り雪が海のさざなみが光っているようでとってもきれい。クリもポーズってます。
私のデジカメでは撮りきれない、、、美しさです。
いつもの散歩のしめは、ボール遊び。思いっきり走れ!!
凍ったボールであきずに遊ぶこの方、、、。わんこってほんと、ボール大好きですね。

2 comments:

  1. 散歩の〆って...それってまるで飲み会の〆の屋台のラーメンみたいだね^^  (Y)

    ReplyDelete
  2. ああっつ!!屋台行きたい!!リヤカー部隊のラーメンと焼き鳥とホルモン焼き~~!!!

    ReplyDelete