Friday, March 30, 2012

牛の尾

ぶらっと買い物に出て、、新鮮なしかも脂身の少ないオックステール(ナワデイズはただの牛のしっぽ)をみつけたぞ!
クリの顔とこの間見た、マルサ ストゥアートの番組が頭に浮かんだ。
なんでも、このような骨付きビーフは犬にあげると歯垢取りにいいそうな、、。
Yさん秘伝の豚足は今でも週一回あげているが、たまにはこういうミーテイーなのもいいか?
見るからにコラーゲンたっぷりそう。骨も軟骨が多いしね。よし!買った!
しまった!また写真とり忘れた!まだまだ本物のブロガーではありませぬ、、、。
これは、もう結構お肉をとったあとの写真。
大きく切ったいろんな野菜と圧力鍋で煮ること45分。
お野菜はスプーンでつぶれる柔らかさ。圧力鍋は栄養と味や形が損なわれず 非常に便利物。
全く味付けしてないが、ひとが食べてもうまい!
わんこは野菜類の吸収が悪いので野菜は柔らかく煮るがよし。圧力鍋はもってこいの調理器具。
何秒かですっかり平らげたクリ娘。
今度は人用に料理しよ~っと!

2 comments:

  1. 韓国の料理で「火の鍋」って言うのがあって、それには牛の尾っぽを使うそうですよ♪ 是非作り方をめっけて作って見て...その時はご招待よろしく m(__)m

    ReplyDelete
  2. レシピさえあればね~!探してみましょう!

    ReplyDelete