Sunday, April 1, 2012

脱走者クリ

とある週末、お客様をお迎えする準備のため、一人お庭に出されたクリ。
こたつなどで冬模様だったリビングを夏対応に衣替えするため。
もうすぐ、お客様がみえるという頃、ふと外をみるとクリが楽しそうにお隣のわんちゃんと戯れてます。
柵の外で!!
まるで、’’私、外にいるのよ~ん!いいでしょ~!’’ と、お隣わんこに言っているみたいに!
外へ慌ててでると、クリはあっという間に飛び去りました。
パパは追っかける。私は車で追いかけましたよ!
何度も、私達のところへ来て’’楽しいね~!’’と、お顔をして、またすいっとすり抜けて走り去ります。
何度か触れることは出来たけど、捕まえ切れなかったですよ。
たまたま、クリがかどっこに行ったので、パパが追い詰めて捕獲成功!
その日の夜、お客様に撮っていただいたお写真。
クリを失うこもという、 とってもショッキングな心臓が飛び出す思いをしたパパとお転婆娘クリ。
親心、子知らず。
私もそうだったな、、、、。
でも、自由にのびのびご近所を飛びまわるクリは美しかったです。
パパにそう言うと、そんなこと考えるどころじゃなかった、ですって。
で、写真撮っておけばよかった、ですと!!
そんな、余裕なかったでしょっ!!

No comments:

Post a Comment