Tuesday, January 8, 2013

Happy Birthday Kuri!!

January 7th is our precious girl Kuri's birthday!!
She is 2 years old now!

1月7日はクリの誕生日です!
2歳になりました。早かったな~!

Happy Birthday girl!
A lot of people supported you in these years!!

お誕生日おめでとう!!
今まで沢山の皆さんにお世話になりましたね!

Today's birthday dinner is...

さて、今日のバースデーデイナーは、、、
Beef shank with vegetable!
I cooked it in the pressure cooker.  It came out so soft and tasty!

牛スネ肉と野菜の煮込みです。
圧力鍋で炊いたので、とても柔らかくしかも美味しく仕上がりました。

Zoe is happy for you too!!

ゾーイもお祝いしてくれてるよ~!

I also made a heart shaped cake for her!

ハート型のケーキも焼きましたよ。

Made with  flower, eggs, nonfat yogurt, carrots, honey, powder skim milk.

材料は、小麦粉、卵、ノンファットヨーグルト、人参、蜂蜜、パウダースキムミルク。

Made cream with nonfat Greek yogurt.

クリームはやはりノンファットヨーグルトと蜂蜜。

I mixed them with strawberry for give it a nice pink color.

イチゴでピンク色にしました。

She stayed in the kitchen and supervised me...:)

クリはキッチンで、いい匂いをクンクン嗅ぎながらずーっと待機していました。

Tada..!!

タラ~ン!

’’これ何?’’

’’これが今までずーっと待ってたものなの? 何だか小さくない?’’

’’いい匂いだわね、、、。’’

’’ちょっと、味見、、。’’

’’ん~!’’

’’なかなかいけるじゃない!’’

We got her to smile!!

’’やみつきになりそう!’’。

クリやっと、笑顔がが出たね。

後は野獣アタック!!

やっぱり、ケーキの部分はくずしてあげないと躊躇するお嬢様ぶり。

完食!

’’ちょっと!誰があたしのケーキ食べちゃったの?もうなくなっちゃたわ!’’

’’ママが食べたの?’’

’’すっごく美味しかったのに~!!’’

パパの自慢の娘、と~っても ’’ぷらうど~!’’
クリ、パパに食べられちゃうかもよ、、。

Anyhow...Did you notice that beautiful bling she is wearing?

まだ、ケーキが気になる食いしん坊さんのクリ。
ところで、クリのカラーのひかり物に気がつかれましたか?

I added some deco on her collar!

いつものカラーにちょっとデコを加えてみました。

Is it pretty?

お誕生日特別お手製カラー!
土台はパパの作ったサバイバーカラーで、デコはママということで、パパとママの合作。

And she learned a new trick today!!
JUMPING!

おまけに今日は新しい芸もおぼえたし。
それは、’’ジャンプ!’’。

She is supposed to eat after she completes her jump....but she couldn't wait.
She was still hungry...after she ate all the food..!!

写真のお陰で、クリの八百長を発見!
ジャンプの後にもらうはずのおやつ、ジャンプ中に、、、というよりジャンプしてパパの持っているおやつに届いた瞬間に食べちゃってる!
早すぎて見えない動きもカメラで捉えたぞ!

Yes, she is our birthday girl!! KURI!!

まあ、何はともあれ、これが我が家のクリ嬢 ’’お誕生日おめっとさんです!’’ 。

長い話にお付き合い頂き、ありがとうございました!


*英語と日本語は直訳していません。


ご訪問ありがとうございました!
ランキング参加中です。
下方の’’柴犬 クリ’’バーナーをワンクリックお願い致します!
Thank you for the visiting!
Please click the on the banner on the bottom left to vote for Kuri!














1 comment: