Monday, August 13, 2012

クリの食事

しばらく前に、やっぱり生に限る(5月6日)の掲載で生肉ドッグフードの紹介をしました。
生食は、皮膚の痒みが治まり。コートに艶が出て歯の健康にもよいそうです。
犬にとってもっとも自然に近い、体に合ったものらしい。

新鮮で信用のあるところで手に入れた生肉をあげてみました。
バクテリアと寄生虫を避けるために。
今ではあまり無いかもしれないけど、こちらでは昔はよく生でハンバーガーが食べられていたとか。
パパも小さいときかに、学校で作ったことがあるそうです。
私らで言えば牛の刺身ですね。お魚もお肉も安全なところから新鮮なものを購入しますよね。同じです。
お皿を置く前からもう匂いでわかっているクリ。
言われもしないのに’’ロールオーバー’’のコマンドをくるりとやって見せました。

こ、これは、、、!牛刺しじゃん!!(クリ)

あっという間でした!クリちゃん掃除機食べ物用。

お名残惜しいわ、、。寂しいお皿の上。 
げふっ、、、、!もっと、、、。(クリ)

 市販の生肉ドッグフードは高くつくので、ご自分で生肉を選んであげている方も多いです。特に大型犬を何頭か飼っていらっしゃる方。
私はビーフと魚の刺身はあげるけど、チキンとポークは抵抗あるなあ~。
クックしていない骨も少しあげるそうです。クックした骨は裂けて刺さるので危ないとか。
軟骨の多いネックボーンなどがいいそうです。

普段は調理したホームメイドドッグフード(肉類70%、野菜マッシュ30%中ご飯少量混ぜる事もあり) ですが、3日に一回は市販の生食ドッグフードを与えています。
今日は特別スナック牛刺し。

おやつは、ジャーキー、パンプキンピーナッツバタークッキー、煮干、ローファットチーズ、豆腐カップケーキ、がほぼ常時冷蔵庫か冷凍庫にあります。日に寄って違うものをあげます。
煮干とチーズ以外はホームメイドです。今度、チーズを手作りして見ようと思ってます。

週一回は豚足を歯のクリーニングの為にあげます。
後は、週3回は調理した食事にフィッシュオイルを入れます。
市販生食ドッグフードの場合はもう入っているので入れません。

今日はクリの食事の記録となりました。





今日のご訪問ありがとうございます!
ランキング参加中です。
下方の’’柴犬 クリ’’バーナーをワンクリックお願い致します!

Thank you for the visiting!
Please click the on the banner on the bottom left  to vote for Kuri!






No comments:

Post a Comment