Monday, April 2, 2012

柴犬の気持ち

柴犬のことを勉強すればするほど、ましてや一緒に住めばすむほど、人に理解されにくいわんこ達かもと理解するにいたった。

独立してるかと思えば、寂しがりや。
フリースピリットかと思えば、伴侶をもとめる。
挑戦するかと思えば、純情。
気にしてないかと思えば、やきもち焼き。
ほっとけタイプかと思えば、甘えんぼ。
(ちょっとしつこかったかな、、、)

今日また、脱走したクリ。
閉めたつもりの裏ドアが強風で、ふわ~っとクリの前で開いた。
すばやく走り去ったクリ。応援にN、2を起こして車で探しに行こうとしたら、帰って来た。
で、私達を追っかけるので裏庭へ誘い込むと、フェンス前をすいっとかわしてまた逃走。
追いかけてこないんで、様子を見に帰って来てまた行っちゃったという感じ。
追っかけて~って。
N、2が捕まえてきた。
(彼なんと、途中でとっても可愛い子にあってお話したんだって!
クリは恋のキューピッド!)
今日も散々遊んでお疲れ様!
す~や、すやすや。

まあ、柴っこクリ、今日も幸せなのは間違いない!
毎日小さな発見をして喜んでいるクリママだよ~ん。

No comments:

Post a Comment