Tuesday, April 10, 2012

え~!ひとり~?

ぬ~っと、すとれっち!  ’’ママ、あそぼ~!と誘っています。
よし、じゃちょいとお庭で遊ぶか!
そうだね、グッドアイデア、ママ!と100%賛成 のクリ。
ふんふ~ん!と鼻歌でも聞こえてきそう、、。
家へ入ってカウチへ座ってちょっと一息。クリも横にぴったり座って一休み、、
ぐう、、。
’’ サインはV!’’ (古いね~!) 柴犬の後ろ頭ってVの字なの~!
パパの帰宅。おかえりなさ~い!私と話しているパパの横でいとしそうに見上げるクリ。
前置きが長かったんだけど、何が言いたかったか、と言うと、、今クリは一人(一匹)でお庭に放たれてますが、、、誰かが出てくるのをじっとドアーを見つめて待ってます。
私達はドアー(ガラス戸)の向こう側。
誰か、、、
来て~、、、、!!
そう、、、クリはお庭で一人なんて、よほど隣のわんこがでているか、ロビン(鳥)が庭にいるかじゃないと一人遊びやくつろぐなんて出来ない子なんです。
えっ?柴犬って独立心旺盛なわんこじゃなかったっけ?
何しろこうやって、体の一部がぴとっとくっつているのが好きな子ですから、、、。
おっ!来たぞ!
お兄~!パパ~!
楽しいね~!
そ、クリは柴犬らしからぬ柴犬、、、。
え?そうあなたのことよん!

No comments:

Post a Comment