Friday, November 25, 2011

ターキー焼きました!

昨日は感謝祭、サンクスギビングの日でした。
クリ家では日本のお正月並みの忙しさとお料理デイです。

11kgの七面鳥。皮の下にハーブ入りバターを入れるところ。
皮の上にもたっぷり。
5時間後。

 メニューは、、、

アペタイザーに
デビルドエッグ
スタッフドマッシュルーム
スピニッチ ロールアップス

メインコース
ターキー
ブラウンシュガーグレイズトハム(バーベキューグリルで2時間)
ブリスケットシチュー(ビーフをスモークして野菜と共にスロークッカーに5時間)

サイドデイッシュ
マッシュドポテト アンド グレービー
グレイズドキャロット
コーンキャセロール
ドレッシング(ターキーの肝、心臓とオニオンとパン)

お友達のテデイーチームも沢山のお料理とパイを持って来てくれました。
これはみんなたっぷり頂いて放心状態で映画を見ているとこです。
お料理並べてるところとテーブルセッテイングの写真撮り忘れました、、、。
クリはどうしていたかと言うと、、、
外にいるか、ハウスで過ごすか。
お客様が ” お~!可愛い!” などと言ってくれる時に、最初だけちょっとふにふにいったり、おサルさんの様な声で鳴いてたけど、一日中とってもいい子でした。

皆さんがお帰りになってフリーになったクリ。

ご褒美にとっておいたかもさんも1時間でこの状態。
気がすんだかい?

No comments:

Post a Comment