Thursday, January 5, 2012

久々の型抜きクッキー!

可愛らしいクッキーの型を見つけました!
クッキーを型で抜くなんて何年ぶりでしょう?
いつものクリ用クッキーも今日はおっされ~!
へへ、型のあまり生地までそのまま焼いた怠け者ママ。
ステイ(待て)。
ゴー!端からかじるお上品さ!
可愛すぎて食べれな~い!と言っているみたい!

クリはこの頃よくやるのですが、食事やスナックをあげた時に、がっつかないで私を見ないようにして側で待つしぐさをします。
私が、” ほら、食べてごら~ん、おいしおいしだよ~!” と言うのを待っています。
そして、手で小さくした食べ物をかざして、”はい、あ~ん!” と言うと、じゃ、それ程までいわれるんだったら遠慮なく、とそ~っと嬉しそうに手から食べます。
更に、 ” あっ、いいこ、いいこ~!” と言うともっと幸せそうに食べます。
何度かこれをしてあげると、お皿の方に向かうのです。
この間、お客様の前でやられて大笑いされました。
あと、食事もスナックも端からつつましく食べ始め、全部食べない時はきれいに半径状で食事を残します。全くのお嬢様ぶり。
 なんだか遊ぶ時も考えながら甘えています、、、。
 もっと、と言っています。
 加減してあむあむするようにまりましたし、、、全然痛くない。
小さい時は痛くって、絶対かませないようにしてましたよ。

 いまだにデビル顔しますけどね、、。

No comments:

Post a Comment