Friday, January 13, 2012

雪のお散歩 Kuri took walk in the snow

今冬初の積雪。昨日は吹雪いたのでお散歩に行けなかったクリ。
さあ!今日は行くぞ!

去年3月に我が家へ来た時はまだ生後2ヶ月。
ペットショップにての予防注射の打ちすぎで免疫が育たず、先生からお散歩やほかの犬との接触は避けるようにとのお達しでした。
うっすら積もった雪の中を裏庭で遊ぶことはしていましたが、 本格的に積もった雪道を歩くのは初めてです。
We couldn't take a walk yesterday because it was the first real snow fall this winter. The weather report warned us as severe winter weather.
This was Kuri's first walk in the deep snow.

楽しくってしょうがないらしく、興奮ぎみ。
寒くないかと心配していましたが、なんのその!
掻いていない道もあるので、とてもじゃないけどリーダーウォークは雪の中では出来ないわ!

She had a so much fun in the snow! I shouldn't of worried!
But there was so much snow on the side walk, I couldn't lead the walk.
私が観察した限りでは、もう一軒の方がわんこを雪道でお散歩した形跡がありました。写真のフットプリントはクリのです。
肉球可愛い足跡。
あれ!つららのお髭が出来てる!
She grew an icicle beard!! 
どれどれ、、、
みえる?
You see?

ね?
クリは全然平気で飛び跳ねていたけど、ママは何度こけそうになった事か!
無事に家に着きました。
散歩のしめは裏庭駆け回り。
She was jumping around in the snow with no problems.
I don't know how many times I slipped... 
 帰ったらご自宅に入りまん丸クリ。
ちょっと、離れたところにあるヒーターの温風が心地よい、、、。
温風は上の方から出てくるので低温焼けどの心配は要りません。
これを購入した時はそこがいやだったんだけど、(足が冷えるので下から温風が出てくるのが好きな私。)
クリが後で来る予定になっていたのね。
After she got home, she curled up in her home which is placed in front of the heater.
She is enjoying the nice warmness.
Don't worry the heater is about 7 feet away and heat come from the top not the bottom.
今日も遊んだね!満足?
We had a such a fun day didn't we?
今日の夕飯は秋刀魚と納豆といろいろなお野菜に卵黄身のチャーハンだ!!
Today's dinner is fried rice with pike fish,natto(fermented soy beans),shiitake mushroom,carrot,broccoli,edamame,cabbage,bamboo shoot, and egg yolk.

1 comment:

  1. あっらぁ~、二ヶ国語...お疲れ様です m(__)m (Y)

    ReplyDelete