Friday, January 20, 2012

ホームベーカリー 引っ張り出して来ました

今日は予報どうりの雪の日。
一日中降りしきりました。
雪かき中。
さすがは柴わんこ、飛び跳ねてます。
ママとボール投げと鬼ごっこをお庭でしましたよ。短い間ですけど。
さすがに散歩は行きませんでした。私凄い運動オンチでして、なんどもすっこけそうになるんです。
今日や、昨日みたいなお日様出てても零下20度の日(歩道がアイスシートになっている)に行くとずっこけてクリも巻き添えか逃げ出すかでしょう。
お隣のボーイフレンドが出ていないか気になるクリ。
この天気じゃ、あなたみたいに外にいる子は滅多にいないよ。
こういう日に限ってグリルアウトしたがるクリ家。
今日はテンダーロインがきれいだったからパパが買ってきたよ。
これはクリの分。
美味しかったね。満足したかな?
実はさっきね、マキちゃんとばったり顔を合わせる事件があったのよ。
びびるマキ、ただ興奮して匂おうとするくり。マキのびびり具合につい ”クリだめよ!!” と強く言ってしまった私。それ以来なんかすごく元気がないの。マジで。
ごめんね~。とほほ。なんか寂しそうでしょ?ステーキは喜んで食べたんだけど、、、。
ところでこんな日は美味しいもの作りましょ~!とこの間グラージから引っ張り出してきたパン焼き機で遊んでみました。
じゃじゃ~ん!初めて作った日本懐かしのカレーパンマン。
じゃんぼなカレーパンが10個もできちゃったよ。

パパは美味しいって言ってくれましたよ。
私はお腹一杯だったのでまだ味見してないけど、みた感じは成功ね?

2 comments:

  1. でけぇ~^^、食べたいなぁ♪

    又お見合いする事に成りそうです。
    来たぜ、黒でも豆じゃ無い><;  (Y)

    ReplyDelete
  2. ちょっと、でかすぎたです!
    今度はボールに型で小さく作ろうと思います。そうするとハムロールやツナロールも作れるし、、、。処女作カレーパン、うまく出来たから今度もっていきまっせ~!!

    よかったですね~!望み道理の黒ですね~!
    なんかこの会話、聞き方によっては凄くあぶなくないですか?

    ReplyDelete