Tuesday, January 3, 2012

ちょっと遅れてクリスマスプレゼントVol.2

毎日郵便配達の時間になる頃、No.2が何か箱が届かなかったかと聞いていました。
今日、やっとその箱が届き、、、なぜか私にはい、どうぞ、と進呈してくれたその物は、、、

柴わんこワインコルクと、、、
柴わんこキーチェーン。
なんで?スタバのカップ家用、外出用頂きましたけど、と聞くと、お金がなかったので家族に安い物ばかり買ったんだけど、兄貴が安給料で一生懸命のプレゼントしてくれたり、父さん母さんが銭もプレゼントしたくれたりで、もっと何かしたかったとか。
もらった銭公全部使ってまたみんなのプレゼント買いなおしたそうです。
そんなことしなくてよかったのに~!と言いましたが、とっても嬉しいよ、ありがとう!と言いました。
自分の事に使えたのに、家族の喜ぶ顔を見たくてそうしたんだと思うと、お金やプレゼントがどうとかいうこだわりの意味でなく、そうしたかった、という、心からの発露が嬉しかったんです。
特にお金持って無い時に。
一生使うから、ママ死んだ時には棺おけに入れてねなんて、マカロニウエスタンじゃあるまいしの(?)冗談いいましたがね。

1 comment:

  1. ええ話やなぁ~~ ウルウルしてくるぜ (;_;)

    で、因みにNo2 Momには...何ぞありまっか? (爆笑) (Y)

    ReplyDelete