Thursday, March 17, 2016

曲げわっぱ‼︎

着ました、曲げわっぱ弁当箱‼︎
Amazonで注文して、2〜3週間で届きました。日本からですよ!
これは、主人の曲げわっぱ。
手書きの真心こもったノートと桜の写真を入れて下さいました。
何だかとっても、日本の良き心に触れて嬉しかったですよ。

これは、私のです。
バブルシート放送も無く箱にも入っておらず、日本からただ普通の封筒に入ってやって来ました。
無傷なのが、とってもサプライズ‼︎

曲げわっぱ弁当箱デビューは、孫守りの為、慌ててお弁当を詰めて走った日でした。
私のお弁当。
ご飯は発芽発酵玄米で、ヒジキ、昆布、寒天入り。緑茶で発芽させました。
ミートボールは、冷凍作り置きで、その他の具材とご飯が冷めてから一緒に入れます。
お昼頃には、ちょうど良く解凍してその上、隣のサラダや卵焼きを冷やす役目をしてくれて助かります。


主人の曲げわっぱは、同じく発芽発酵玄米と、サラダに付け合わせの野菜の常備菜。
アルミ缶は、実は電気ウオーマーで、ミートボールを冷凍のまま入れました。
お昼には、熱いミートボールが頂けます。
私は、常温弁当OKですが、主人は温かいか熱い物が好みです。

タイ風お野菜たっぷりミートボールとアオサ入り卵焼きは低糖質に仕上げています。


曲げわっぱのお弁当箱、もう最高。
見た目も美しいし、お味も美味しくなりますし、私とっては”コンフォートフード”です!


No comments:

Post a Comment