Sunday, July 8, 2012

盗み食いの天才


今日は、猫の餌を盗み食いの容疑をかけられている食いしん坊、クリのお話。
そんなことしてないわよ!と。きっぱり言い切るクリ。
これ、マルサ ストゥアートの猫用餌いれです。蓋付き。
お皿ごと引っ込めなくても猫が食べ終わったら、次の食事タイムまで蓋をしておけばいいので便利。ドライフード用です。猫がしょっちゅう食べるのを防げます。
一階に置いてある、マキ用餌入れの蓋が開いていて半分も餌が無くなっていました。
開けてみな!
開け方わかりませ~ん!(クリ)
猫ちゃん達は開けれないんだから、後はあなたしかいないでしょ!
お兄達はキャットフードは食べないわよ、いくら食いしん坊でも。白状しな!
そして夕方、私うっかりしてマキの餌入れ蓋はしていたんだけど、クリ横取り対策のために棚に上げておくのをすっかり忘れてしまいました。案の定、行って見るともう空っぽ。猫の餌1カップ平らげちゃったクリ。
隙をついて行動するのは彼女の得意ワザ。 
なぜか塩らしく、、、
しかも、目線をあわせなかったはずだわね。
私がキッチンにいると絶対しないんだから、やっちゃいけないことしたの分かっているはず。
ね、カメラの方だって全然向きません。そういうのを、しらばっくれると言うのよ!
お写真後先になりましたが、パパがクリをだっこしている方が後に起こったことよ。
パパさん、今夜のバーベキューのためにシャツを変えたばかりのところ。
でもパパに甘える時は素直なままのクリでした。
 しかし、この後のお話まだ続きます。次回に。



今日のご訪問ありがとうございます!
ランキング参加中です。
下方の’’柴犬 クリ’’バーナーをワンクリックお願い致します!

Thank you for the visiting!
Please click the on the banner on the bottom left  to vote for Kuri!


No comments:

Post a Comment