Sunday, July 8, 2012

盗みの天才

さて、前回のブログと同じ日に起こった出来事。
お出かけ中N0.1の寝室からゾーイの泣き声がするので開けてみると、、、、。
黒いヘアーボールが鉄砲玉のように飛びだして来ました。
わっせ、わっせ!
じゃじゃ~ん!ゾーイちゃんの参上!!
起きてたんだ~!寂しかった?
クリが居るのを見て慌てて2階へ引き返すゾーイ。
しらばっくれごっこをしていたクリが、さっとパパから降りて階段にやって来ました。(照ブログ前回)
マキ先生が守りの姿勢に! でも、クリに敵意がないことは本能で瞬間に分かったみたい。
三匹が鉢合わせました!自分達の意思でこんなに近寄れたのは初めて!
今度は、クリとマキの注目はベイビーゾーイに注がれます。
ゾーイの大胆な一歩に繊細な心の持ち主、マキ先生びびってます。
おら知らんわ!じゃ、あとよろしく!とマキ先生は去っていきました。
ゾーイもクリもお互いに興味深深!!
クリには余裕が見られます。
ゾーイはぷすっ、ぷすっ、と面白い威嚇の音を立ててます。
クリは匂いを嗅ぎたくってしょうがありません。
ゾーイは、、、
本能が ’’もう少し距離を置いた方がいいわよ。’’ と言っているようです。
クリは、小さい頃は無理なく階段上がって いたんだけど、階段の上にいつも居るノリ先生が怖くていつの間にか階段まで怖くなって上れなくなっていたの。
ゾーイのとこまで行きたくってじっと階段を見つめて考えています。
決心を固めていざっ!
やった~!上がれた~!しみじみゾーイを見ているクリ。
心って不思議ね。臆病と勇気で出来る事、出来ない事が決まっちゃう。
そして、その夕方、、、、ふとクリを見ると何か一心に遊んでいます。
あれ?それいつも2階にあるのりちゃんの一番お気に入りトーイだよ。
なんで、クリがもっているの?また2階に戻しておきました。さては、、、?
わざと知らんぷりをしていると、、、ほらね、、、やっぱり!!
 しめしめ、、誰も見てないわね、、、(クリ)
むふふふ、、、きっととってもエキサイテイングな一瞬なんだろうな、クリ。
はい、現行犯さん逮捕。もらうよ! ノリ先生の大事なおもちゃなんだからね。
ねえ、のりちゃん!

そんなわけで、クリは今日一日の内にマキのご飯を盗み食いし、ノリのトーイを盗んだんだの。
賢い子が自信を持つと鬼に金棒ね!

やっぱり、親ばかにつける薬はありません!へへ!



今日のご訪問ありがとうございます!
ランキング参加中です。
下方の’’柴犬 クリ’’バーナーをワンクリックお願い致します!

Thank you for the visiting!
Please click the on the banner on the bottom left  to vote for Kuri!













No comments:

Post a Comment