Saturday, July 21, 2012

もう 一人はイヤ!

縞猫マキは、クリが来る前はいつも私の膝の上で寝ていました。
クリが来た時はまだ2ヶ月のパピー。今でもパピーらしいですが、何しろ好奇心旺盛、遊びたい盛り。
それからはずっと2階で時間を過ごすようになったマキ。
ところがこの間、信じられない事が起こりました。
リビングルームとダイニングを仕切るフェンスを越えて、クリの部屋に(リビングルーム)にジャンプインしたのです。クリが居る時に!
まずは2匹共落ち着かせて、リラックスしてもらいましょう。
いい感じ。
クリが起き上がるとやはりマキも、、。
私の手だけ見えてるけど、クリに’’ステイ’’と言い聞かせているところ。
’’それ以上近寄るとただじゃおかないぜ!’’ と、マキが威嚇。
ぬっと首を伸ばすクリに、マキの手が出そうになります。
ここは、昔は俺の縄張りだったんだい、、、!(マキ)
’’ふっ、随分 昔の話をしてくれるじゃない。今は私の部屋なのよ。’’ (クリ)
 今回はこれまでが精一杯でした。
マキの勇気を振り絞っての第一歩。
’’もう、一人はいや!’’だったんでしょう。
 ノリはあまり構ってくれないし、、、。
でも、今日思ったんだけど、クリがもう少し落ち着いたら共存出来ると思います。
もうちょっとだ!



今日のご訪問ありがとうございます!
ランキング参加中です。
下方の’’柴犬 クリ’’バーナーをワンクリックお願い致します!

Thank you for the visiting!
Please click the on the banner on the bottom left  to vote for Kuri!









No comments:

Post a Comment